れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年1キロづつ目方を増やし 55.5キロになりました。

足が上がらなくなって来たので ちょっと健康的に 体重減らしていきたいと思います。今は 11号を着ていますが欧州サイズは 42やべー 太った原因は 好きな物食べてる事運動しない事体重計を持っていない事の三点に思えます。思えば 自分の身体を顧みる機会が無…

愛すべき病魔 ボンボ二エールを召喚!!

このチェストの上には スペースクリアリング用のベルをお迎えしたかったのですがボンボ二エール(お菓子入れ)と目があってしまい900円+税で招き入れてしまいました。今朝 偉そうに 断捨離の断についてカタってたくせにヨ!!なぁにやってんだかぁああああ…

日清焼きそば イカスミ味 今日もカップラ!!

日清焼きそばUFO イカスミ焼そば88円 今日はデザートつけたので 2個食いは無し。 昼から 接客業なのにやっちまった感が 拭えません。足りないくらいでちょうどいい。笑本当に イカスミの味します!!ハロウィンに向けて? ゴシック料理に使える かも。な一…

「断捨離の捨」今日はコレを捨てました。

20年捨てられなかったコレに着手5cmにものぼる ファイリングの透明シート2度は買えない貧困層すっっごく悩みましたが 決行。いろいろ 捨て修行をやると 今度は「入手のハードルが上がる」と申しましょうか? 捨てた時の痛みが蘇り「買うのをやめ、無しでやり…

日銀の追加緩和

実施しなかったらデフレ脱却を諦めた と海外からみられる。私は 円の価値が下がるので ホントはして欲しくない。でも AIIB本格稼働する前の今が 追加緩和の効果がある 最後の機会に思える。バーナンキヘリコプターでドルが死ななかったのは 基軸通貨プレミア…

半畳でもいいからパントゥリーが欲しい。と思っていた

以前の私は半畳でもいいからパントゥリー(食品庫)が欲しいと願っておりました。一切合切が入るパントゥリーがあれば 家が片付くと 信じておりました。パントゥリーがあったら仕舞っておきたいものをリスト化してみましたら果たしてコレラのモノって そもそ…

久しぶりに カップラーメンのにこ喰い

誰かさんにインスパイアされて 久しぶりにカップラの二個喰い エースコックさんの背脂とんこつ サッポロ一番さんの加賀みそドラッグストアSEIMS セイムスさんのワゴンから各々98円+税あれ?冷静に考えれば「高い」よな? と 腹減り中は なにをやってもダメ…

なんでシュタイナー教育にフォーカス行くの

ウチはシュタイナー教育やってないけど 今の報道の仕方って悪意ない? どこへ誘導したいの?誰がどんな教育受けてきたかなんて関係ないじゃないか?

嗜好品としての書籍予算は厳しメです。

ミニマリストならば 買わないのが正解かも知れませんが ウチの混沌との決別への大太刀(武器)になるやもしれんと「何もない部屋」で暮らしたい 1188円 ミニマルライフ研究会 宝島社を探しに本屋へ行きました。 でも 私の触手に引っかかったのはコレ東方外来…

Nikkei モーニングプラスのコメンテーターが證券屋の時「非道い」

イベント(FOMC)関係ない 業績見ます(超要約)ですって。 業績をネタに取引する事はあっても 業績だけでホールドし続ける根拠にはならないのにね。

92-93AWからのファッションファイル

92年からのファッション雑誌の切り抜きなんですが やっとここまでの量に圧縮しました。 カラーボックス1枠と2冊ぶん 内容は ほぼほぼファッションなんですが 一部 ベンチャー関連記事も 笑「嫌な仕事でも放っておくと会社が干上がりますから」中村隆夫さん(…

Dr.シーラボ 25日に注文しました。

いつもは 中旬くらいにシーラボのカタログが届いていたのですが なかなか到着せず 業を煮やして ふだんしない webの方をチェックしていました。定期便にて20%OFFかー とか コレは 割引率(額)デカイけど 今の私に要らんなー とか 迫る期限切れを睨みな…

「断捨離の断」ムスコに受け入れられない食材はウチの冷蔵庫に入れません。

冷蔵庫に常にあるのはバターだけです。 (マーガリンはありません)他は 切れたら 必要になる時まで 切れっぱなしです。未開封予備のマヨネーズ 未開封予備のみそ 未開封予備の砂糖なんぞはありません。 ちなみに ムスメがキビ糖愛用です。 ムスメが脱砂糖宣…

ちょっと浮かれてました。

胃宿の女 っぷりを発揮悪い女やなー毒婦やなー髪の毛ないのになー 帰宅したムスメの誰と電話してるん?に はっと我にかえった。やっぱ 悪いことできんなーやましいことなんもない けどあわてて切断誘導した。自分勝手やなー子供が 一人前になるまで やっぱ放…

物欲がおさまる処方箋を私はモノで持っています。

季節の変わり目に 物欲がムラムラします。とは言っても 意識するのは パリプレタポルテですね。 冬に向かって春を想い 春先に 冬物を眺めるというサイクルが私のルーチンです。このトレンドは継続なら 買い足さなくていいな!とか なに このアグレッシブな袖…

16年度の家計簿がぼちぼち出て来てますね。

家計簿を断捨離してから 2ヵ月経ちます。 離婚したばかりの頃は 生活が見えなくて 必死に書き込みました。 見通しが立てられるようになるまでに4,5年かかりました。生粋のめんどくさがり屋なので サイフの中身が 記帳するまで捨てられないレシートでパンパン…

Dr.シーラボのステップアップ割引期限が10月末で切れます。

私のメイク道具はチークブラシ リップブラシ ビューラー 眉毛カットハサミ 眉毛ブラシ 毛抜き 粉 (今 切らしてます) BBクリーム(ホントはCC使いたい) 口紅(年間消費量は4本)マスカラ アイシャドウ チークは無しです。クレンジングを お風呂時に ボディ…

月給74000円なのに副教材 柔道着3500円て オニですか?

学校が 授業で使う柔道着を用意しろという。「学校で要るものは聖域」なので用意するしかないのですが 副教材費用の圧に押しつぶされそうです。 ※学校集金は別徴収です。かさばりすぎる学校モノモノ 本当のミニマリストは 買って捨てて 買って捨ててして GDP…

棚があるから詰め込んでしまう?

ウチには食器棚がありません。置く場所が無いので置いてないのですが おかげで モノが溢れかえっております。 台所上の棚は 本棚になっております。 ココは 主に 占い関連でまとめてあります。 年に 1 、2度 人生の方向を見失った時に 必要なので 捨てられま…

お菓子がないウチ

今日のおやつは銀杏多分 コレ見るやいなや アイス買って来い って言われる。23日給料日イオン株主の還付金は21日に1600円ほど(盆前に売ったんでこれでラスト)サイフん中4500円 そのうち 3000は集金があるからキープ昨夜は 湯豆腐 今夜のサバイバル飯は 何…

貧困層的高校受験プラン(内申)

今朝のあさイチNHK 教育費がテーマでしたね。ウチは 塾代どころか 学校集金 給食費をやっとやっと捻出しております。市から就学支援金が出ておりますが 補助的なかんじであります。ウチの受験プランは 私立受けない方向で!!という洗脳を 中1の四月に始めま…

ムスメの本棚

人外love系に傾いてる事が 心配だ。心配ばかりしてても しゃーないので 傾向と対策練ろうと 読んでみたら オモシロイ。こんなオモシロイ漫画どうやって見つけてくるん?!!力に おののく。 お父さんから漫画の英才教育を受ける前に離婚したのに 血は争えん…

投機と投資

投機に デカイ資金は要らない(回転させるから)必要なのは1 資金管理 2 出口戦略 3 規律に従うこの3つだけ と思う。儲けるというよりは 死なない訓練儲けを確定して税金払う前に 「こんなトレードしたらどうだろう?」自分パターン(経験)を積む方に 投資…

受験生とスマホ

実は 格安スマホを家に導入して 11月で 丸2年になります。当時 中1ムスコに 「他人の時間を奪うような 使い方はしないでくれ」 とだけ お願いして渡しました。思春期に 自分の知らないところで オモシロイことが起こるのが イヤダナって。成績も悪くなく 一…

団地間取り公開

団地4.5畳の部屋から おはようございます。布団隠しのブランケット 柄見てピンときた方は かなりのVivienne Westwood ヴィヴィアンウェストウッドマニアかと 存じます。笑ムスメの学習机は隣の部屋 兄ちゃんの隣に設置しました。四畳半のクセに 一畳弱のクロ…

クローゼットと押入れ

シャネルコートもありますが 金ボタンのため フォーマルには使えません。あ。押し入れに オレンジのシャネルジャケットありますね。苦笑 素材が 綿ジャケットのため 出番があまりありません。しかも 裏地が総裏仕上げ 高温多湿の日本で着れる期間は短いです…

生活防衛的ブランディング商品推奨からの「逃げ」

日本企業はアメリカ企業と比べ 最高マーケティング責任者数(CMOでしたけ?)が少ないそうです。そんな矢先 UPQさんの商品が飛び込んできました。30さいの若いお嬢さん(カシオさん出身)が 2ヶ月で 24商品を開発スゲェ時代になったな。と思いながら初音ミク…

かつて夢中だったもの

ファッションヴィクティムでした。 ガキの頃 宝島誌の「ラスト オージー」に頭ガーン!やられた人間です。藤原ヒロシ氏に ヴィヴィアン!ヴィヴィアン!! 言われなかったら こんな人生にならなかったような気がいたします。一部上場企業正社員勤務時代の給…

三井アウトレット

三井アウトレットモールに行って来ました。 ムスコのワードローブですが さすがに やがて160cmにさしかかろうとしているのに来年の夏も140cmの軍タンクトップを着せるわけにはいかないとWEGOセール品を物色してまいりました。 ワゴン品のなかで ヒトキワ触り…

生活防衛的服装計画

衣替えが 断捨離のチャンス!!なんて謳い文句には ノレマセン。 なぜならば わたくし 年収100万円以下で 住まいは 北陸という過酷な立地。とにかく 洗濯物が乾かない。 サンルームもある 除湿器も稼働 そして お召し換えが趣味?のバカムスコがひとり。帰宅…