れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浜田さんの オカネの嗅覚が素晴らしい。

H ジャングルで 小室哲哉氏とタッグを組んだ時といい この方の オカネのへの嗅覚が素晴らしいです。浜田ばみゅばみゅさん 「なんでやねんねんねん」 を見る度に他の追随を赦さぬフリキレ具合に嗚呼 天才とは いつだって 目的を見失わずに 道を 見つけて来る…

【逃走中】村本 網鉄砲出す気ないやろ?

あのサイコロの回し方じゃ当たる確率ゼロですぜ。せめて 4分の一になるような 回転させな!!横面で 網鉄砲面が 空回りwww

【子育て】401kはスルガ銀行で運用している事を伝えてあります。

運用は いっさい 手付かずで 放置してます。が 子供らには 私が死んだらココに連絡しろノート (エンディングノート)参照するように。と伝えてあります。私は どっちのお墓にも入れないので 永代供養塔情報も しるしています。墓じまい の大変さをかんがみる…

カワイイはつくれる? なんでやねんねんねん

古市さんの「かわいくないですよ」 で 目が醒める。笑カワイイ魔法にかかるとは 平和の国の素養がないとかからない。ジャパニーズ kawaiiを輸出して happyな世界を共有したい。戦地の人にこんな世界があることを教えたい。下流老人?日本は修羅の国だった事…

【輝き人】断捨離 やましたひでこが 極限の人?

いやいやいやこのレベルでは 極限の人とは言えませんね。クロゼット見せていただいたけど「捨てる事が出来る服」ばかりに見えました。さすがですわね。

【子育て】左利きをどう育てようか?模索中。

ムスメは左利きだ。「日本の工場の製造ラインは 右利きオペレーター向けに 設計されている。左利きのアナタが行ったら 労災やるかも知れん。」という話を しました。心の檻になるかも知れない子供の可能性を削る「悪い言葉」 かも知れないでも 早々に 「左利き…

【子育て】なんにもない部屋での遊び方

かつて ウチの6畳間にはなんにも置いていなかった。当時 小学校のムスコが友達を 遊びに連れてきた。その友達は そのがらんとした空間を見た瞬間いきなり 横になりゴロゴロ ゴロゴロ と部屋いっぱいに転がり始めたのだ。「お前んち 広いな」私は 耳を疑った…

ジョブズとは一緒に仕事したくない

ジョブズは 初期の頃 美しくないからといって 冷却ファン つけなかったんだぜ私が現場なら やってられっか!!って 会社辞めて ショートぶちかますぜ!って なぜこんな話をしたかと申しますと必要なものは つけておけと強く言いたい。スタイリッシュであるか…

【学校で要る物は聖域】ミニマムになんて暮らせない。

ウチの小学校 シャープペンシル禁止なんです。昨日 コタツで宿題しているムスメのえんぴつ見て ビビった。 私の小指の長さ以下になっているもので たたかっていたのだ。でもでも 百均で4本入りを買う? あと 4ヶ月で卒業なのに? 中学校では にいちゃんは え…

トレーダーは養成出来る と思っている。

タートルズをきいたことがありますか? 50万円の商材買う前に 出逢って欲しいと せつに願います。 トレーダーに必要な資質とはギャンブルでしかありえないものから (胴元 魑魅魍魎)ギャンブル性を いっこいっこ削ってく作業を メンドクサガラない方かと 思わ…

【子育て】お菓子食べたい と訴えるこども2

一日の食費予算の目安は 1000円なんですが (米 給食費含まず) お菓子なんか買っちゃうと ダイレクトに動物性タンパク質費を 削ってしまうので 慎重にならざるを得ません。お米は 30キロで 8000円のを買ってます。 じぃじ経由で入手してるので多分 めちゃくち…

【循環社会】もう ムスメの制服の嫁ぎ先が決まっております。

まだ 卒業を迎えていませんが ムスメの制服の嫁ぎ先が決まっております。相手は セーラー服ショップなどではなく■こ下の 母子家庭で タダで譲る取り決め が成立しております。循環するっていいなあ誰かの 役に立つっていいよなぁ~その気持ちだけです。

【捨てなくて良かった】三者面談ファッション

15年前に 作っていただいて「放置」していたスーツ伊藤忠商事のファミリーセールで 大和屋さんの生地かな?二十代の私が 「ぜっっったい 買わねばなるめぇ!!」と なぜか心惹かれた 渋すぎ 枯れすぎツィード生地仕立て屋さんには 「普通は 生地代金と同額の…

【立ち読みを止めてみろ】「学力」の経済学 チラ見して買わず。

ウチの本棚に加えられるような本ではありませんでしたね。ムスコに受け入れられない食材が ウチの冷蔵庫に はいれない ように私のメガネにかなわない と ウチの本棚に収まることが出来ません。まま さておき ウチ テストでいい点とってもご褒美なんてありま…

そして収束する世界

やましたひでこさんが ミニマリストについて語っていたという。そこから 飛んで見に行ったが やましたひでこさんからは 何も得るものが無かった。それより ミニマリストを眺めているほうがイロンナモノがワイテクル。 インスパイアされる。私は 私の水面に波…

【受験生】今日 散々遊んでたくせに

明日の模試をブッチギッテ 定期テスト対策したいという。す き に し た ま え。笑 あ ん た の じ ん せ い や。

【働き方】週6働くとクタクタだーーー!!

生きてる人間としゃべりたーーい!!と この仕事についたのですがなかなか奥深いです。接客業「人間がキライになったら またデイトレーダーに戻るわ」と軽い気持ちでおりました。ところが 接客の難しさにぶち当たる度に 私が 唯一 甘えられる場所であった相…

日本から一歩も外に出たくない。

日本から一歩も外に出たくない。世界標準な自分なんて考えたくない。でもBBCや CNNが 入っていると見てしまう。聞き取れなくても chemical ウェポンってきいたら 「何が起きた?」と 調べたくなる。私の英語力はこの程度です。子供の英語教育ウチは 中学生に…

ハンドバッグを持たずに夜 出歩いてみた

ケツぽけっとにサイフだけ入れて夜のお出かけへ携帯電話も家でお留守番 リップだって塗り直さねーぜ!!ミニマムサイズにカットしたハンカチは持ったけど。笑 ブランドバッグを持たないでお出かけ初めての試み裸で歩いてるよなそわそわ感だんだん 慣れてきて…

燃えないゴミの日あと年内2回です。

今年は結構ムリメに 色んなものを手放しました。衣料品コンテナー8ケース分カラーボックス二個分こたつぶとんお風呂のフタ本 経済関連漫画 NARUTO 全巻 BLEACH 1~42巻までお兄ちゃんの小学生時代のテスト ムスメに手渡したら 「これ見て テスト100点取った…

【捨てました】そして実家をおもう。

10代に買ったシャツが 40過ぎた女性のワードローブに相応しくないと気が付くまで時間がかかりました。 ウェスとなって生まれ変わり 年末の掃除に役立っていただきます。綿のやわらかさと ナチュラルぅ~に 穴が開けばあくほど 愛着がわいたもんです。今朝 父…

【物欲】RIZAP DVDを通販チャンネルで見ていました。

RIZAPメソッド DVD10000円 送料別見ている間 注文しようか?するまいか? 電話を握り締めておりました。ワークアウト系は 絶対 続かないとわかっているのに 「物欲」のツボ グイグイ来ますね。子供達にも これ欲しいんだけど どう思う け?ときいたら 「いら…

【閲覧注意】ウチのコートコレクション ミニマリストならウップてなります。

フランス人は 10着、、、 をありがたがっている人の価値観が理解できない。コート ドレス、、、を除くの一文に「ほらな!!」と 思いませんでした?ま それはさておきこの狭い団地に コート 15着ありましたぜ。 左からミンク フォックスショート (ナイロン…

【G20 テロ資金断絶】テロ翌営業日の市場

黙祷そして黙祷。欧州経由の口座を使って 自信満々に売ってくる莫迦は 「テロに屈しない」洗礼を受けて 踏みあげられればいい。 ポジションとヒトトナリ(人物像)分析が出来るからテロ資金に流れてる口座 止めようと思えば 止められるハズやね。もう 戦場は…

ネットの環境が整わない時代に 広辞苑を買いました。

実家にも 一冊あったのですが 借りるという発想はなく常備薬より常備したいと渇望しました。学校指定で 辞書購入には至っておりましたが 子供が成長していくうちに 絶対 国語辞典では まかなえないな という 思いがありました。あと「ムカつく」 という単語…

岩盤浴費用捻出のために働き方を変えるべきか

旦那以上に稼ぐと 旦那が ヒモになりました。そして 旦那をロスカットしました。コレガ 私の原体験。生活を ミニマムにして いくらあったら生きて行ける。 と 逆算して 「稼がない生き方」を模索しました。少し苦しいけど ちょうど良い暮らし を手に入れたつ…

【蔵書公開】一冊すら捨てられない 私のコンプレックス

私的には 語学 英語関連は全捨てしても良いと思っております。もう 日本から 一歩も出ない覚悟が出来ております。フランス語も メニューがぼんやりわかる程度で満足です。が いかんせん 子供を塾に行かせられない身分だもので 知のストック(家庭内文化資産…

【美容活動】20年前のマシーンですが 日常使いする事に決めました。

若かりし頃 通っていたエステティックサロンから 自分へのご褒美としてどうですか? と 薦められた一品です。 電気がピリピリするアレです。バイブレーションが1分間に3000回と いうスペックです。 皆さんお持ちの 美顔器の能力 見てみてください 。いかにコ…

ミニマリストに育てられた子供って 偏差値どれくらいになるん?

そもそも 子供持たないか!SAPIXのプリント一年分で 半間潰すとかいうじゃない?親が コレはやるべきもの やらなくていいものって最適化していくの?当方 塾なし学年6位キープで カラーボックス2コ分の ストック量 ファイリング 資料 問題集 等等 中一教科書…

出版社の「図書館貸出一年待って」について

気持ちは分かる。 わかるけど売上減を 貸出のせいにするのは 違うんじゃないのか?買って本棚に納めたい本を出版すれば良い だけのこと。ピケティですら 立ち読みする猛者ですよ。貧困層ですが パン耳をいただくために プロパーのパンを買うこともしてますよ…