れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

【捨てました】そして実家をおもう。

10代に買ったシャツが
40過ぎた女性のワードローブに相応しくない

と気が付くまで時間がかかりました。


f:id:rangebreakout:20151118084446j:plain

ウェスとなって生まれ変わり
年末の掃除に役立っていただきます。

綿のやわらかさと
ナチュラルぅ~に 穴が開けばあくほど
愛着がわいたもんです。

今朝 父親からパソコン見てくれ
と要請があって 実家に行ってきたのですが

乱雑ななかでも
快適に生きていく為に必要な
父親のベストシング ベストポジションってやつが垣間見えたので
「片付けたろか?」という言葉をのみこんで 帰ってきました。

今 楽しく過ごす為の必要量に見えたのです。

何もない部屋で死んだように生きる姿より 「来週 温泉!!」とか楽しく計画たててるほうが 嬉しく思いました。

あと 余談ですが
国鉄時代の帽子やら ダイヤの書き損じやら ゴミに見えても捨てないで。 私 時間かけて売ってあげるから」
とも 伝えました。

「そかそか」言いながら どうでも良さそうでした。