れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に 東方関連の本 7冊 届く。

ムスメ用に BOOK・OFFで注文してた奴が昨日 届きました。送料無料になる1500円予算でチョイス。魔理沙可愛い!!コレはCD付き?と大興奮。 喜んでもらえて 良かった 。。。 クリスマスプレゼントとかなかったからなぁ。。「9000円超え相当が これで 1500円」…

【死蔵品の昇華活動】フェラガモパンプス

未使用のまま 寝かしてましたが普段使いしてやろ!!と思いたち箱から出してみました。 ガラス加工とかで 60000円くらいだったような、、、もう すっかりツヤ消し状態です。革の匂い すっきやわーーと ちょっと興奮。 ホンダジェット 強度 足らんかったんだ…

【高校受験】自力で 受験ブルー こころ不安定期 乗り越えました。

そもそも なんで ココ受験するんだったっけ?とムスコが言い出しました。 ふぇっつ?!!! 今 ソレ考える?!と 思いましたが 「普通の高校でも いいんだよ。」 と声掛けしました。外食にも連れ出したり気分転換にカラオケ行く? (年に 一度 行くか 行かな…

情報系の方に 株を始めるにあたってお薦めする本?

トレードステーション関連onlyやな。高値つけて■day更新しなかったら売り!!とか は自分で つまづきながら 構築したって。笑 無責任編集ですまんが の

ちきりんさんのマーケット感覚と私が抱える世の中は違う。

ただ 等しく1$も 原油価格も一緒だしFRBも存在する私は データマイニングやらないつけた価格を記録 プロファイルして翌日の市場に取り組む少しだけ パラメータ変えるけど 前日組んだシナリオは ほぼ変わらない。全く方向感のない日は open range brake out…

【情熱大陸】近藤麻理恵さん

神社 白ジャケットを観てました。本を読んでも伝わって来なかった トキメキは 「きゅん」のところで ぶわっと 伝わって来ました。か かわいいじゃねぇか? きゅんって !!ムスメとテレビにくぎづけになりました。しばらくしてから穴が空きそうなブラジャー…

セブゎんどァーーイ チルド弁当が

チルノ弁当 に きこえてしゃーない。しかもCMのトロトロ卵画像のカツ丼ホント 理性吹っ飛ぶくらいウマソウに見える棚に並んでるの見たら夢から醒めるのに な 子供が独立して 一人暮らしになったら旨いもの画像と 醤油の蓋開けて白飯を喰おう。

【傷物語】20160108 観たい!観たい!!観たーーあぁーい!!!

三部作ってマジッすか?!ムスコは興味無いらしぃんですけどオイラとムスメは見に行きたいんです。忍ちゃーーーん!!メメさーーーーーーん!! ぅおーーー!!!どうやって カネつくればええんやぁああああああ

【高校受験】仕事から 帰ってきたら ストーブつけてない。

どしたん? 灯油無くなったから?ってきいたら勿体無かったから!とか言う。風邪ひかれる方が勿体無いわ。と思いながら家計のこと 考えてくれてる事をムゲにしたくない。 最近 やっと受験生らしく ナーバスに。休め 休め寝ろ 寝ろもう 勉強は 思いついたトコ…

【シフト】働く日

29 30 31 1 2 3 46おおおおおぉい?!!俺 4(月曜日) 休みだったよね?削られてまっせ!!! 。。。働こう。 働くしかないもんな。笑

恐怖の 楽しい 冬休み

子供達にとって楽しい冬休みが始まりました。一時期 撤去していた電子レンジ復活してしまいました!!ふーーー!!ホントは お昼ごはん作り 任してもいい年頃なんですが留守中の 火の取り扱いコワイ。ムスコの同級生 カップラーメンのお湯作る最中に ゲーム…

年賀状事情

ムスコに今年 何枚いる?ってきいたら 「ゼロ」という。LINEでやるからいい だと。ムスメは「8枚」 引き出しから 去年の貰った年賀ハガキを 数えて言う。そんな管理の仕方 誰に習った?と 頼もしく思う。ワタシは 2枚昔は 会社関連に書きまくったけど退社の…

俺の辞書には クリスマスはないが 冬至はある。

トピック「冬至」について 冬至の柚子湯ウチのお風呂には まるいやつ浮かびません柚子の皮を剥き 刻み ネットに入れます。それを ドボンです。実の方は キビトウ(身と同量?)にまぶし 50mlの水を足し 弱火にかけて煮詰めます。ゆずシロップです。煮かぼちゃ …

【高校受験】検定料 やっべぇぞ!!

シーラボの福袋 買わんで良かった!!神様のお導きや。目ぇ 醒めたわーーー!つかやってゆけるんだろうか?年収 92万円で自信なくなってきたわ。 下手すっと定時制行って貰ってデイトレーダーにしたほうが ええのんか?いやいやいゃ貧困の再生産したら世間様…

【申赤】来年になったら 12年分の肌着買う

今日 新年に身に付ける肌着をしまむらで 物色してきた。そんなに 安くはなかったけど ご満悦。申年かー ムスメ 来年 年女やな。。。なんて考えながら !!!!!待て。はやまったな!自分!!肌着は 申年に買えば 良かったんや。験を担ぐ私が なぜ忘れた?意…

貧困層はお好み焼きを食べるといいんだな。

と 思って お好み焼きの具材を買ったら2000円近く 食費を使ってしまった。卵も お好み焼きのソースも なにもかも なかったからね。そして 1枚 35gじゃ お腹 ふくれなかった。笑でも想ってくれてありがとう。 次は 1日500円か。笑 米と袋麺はある。 いいじ…

寝る寸前まで食べてたのに

腹が減って起きる。ウォールストリートジャーナル うっさい。日銀のETF買いが政治介入 効果がない投資に回らない知ってる皆 知ってる。うっさい。

【断捨離の捨】今日は薬箱の整理整頓

今日の捨て修行は 薬箱の整理整頓シミだらけのカシミアセーター ベージュそしてもう くぐるでないであろう 某大学の図書カード え? マルダシ? 御愛嬌。御愛嬌。カシミアセーターは 勿体無くて着れなくて クリーニングの袋に入ったまま 6年ほど 放置してた…

【高校受験】試験まで1ヶ月切りました。

もう 新しい問題集を買うつもり無かったのですが「これの理科買って来て」と 普段 「要らない」としか 返事をくれない彼が おねだりしてきました。えええぇ?!このタイミングで新しい問題集やるかぁああああ?!! と 本人のやる気とはウラハラに 私は ヤツ…

【手紙】やがて大人になるムスコヘ

たとえ オマエが 無職でも合コンには スーツを着ていけ。女の子から「何してる人?」と聞かれたら「無職 無職 養って♡」といえ大丈夫だ。教えられたわけでもなく 三代に渡るヒモスキルが 発動するハズだ。心配すんな。貧困層から抜けられず 高校時代を迎える…

【襲いかかる物欲】Dr.シーラボのカタログの福袋見ました?

月給 74000円の癖に一番惹かれたのは 77777円の福袋61%OFFです。もう 通常の20%offじゃ ナビきませんね。笑でも正直今 現在 顔よりもbodyをなんとかしたいっス。 ここまで 代謝が落ちるとは思ってもみませんでした。この福袋に EMS機器が入っているのです…

ロマンチスト byスターリン(遠藤ミチロウ)

イスト イスト イスト~♪ぅーん。 私は オポチュニストやな~ ism私には ismは 無いなぁ。

65歳以上の低所得者層に30000円支給だとっ

大学生の就活の為のスーツ代金やれよ。いや 大学生とは言わず19歳になったら 成人式おめでとう お祝い金でもいいんじゃないの?もっと 投資脳 使えよ。 スーツ着て スタート地点に立たせてやれよこんなんじゃ死に金すぎて ワロエナイ。

【理解したっ】ENEOSプレミアム大感謝祭キャンペーン

こうゆう応募系は 一切やらないのですが なぜか?気になり レシートを応募ハガキに貼って準備していたら というか放置していたら 購入履歴が ヨメナイ状態になりました。感光紙とセロテープ 相性悪いのねということを理解いたしました。

モノを減らして良かった事 2015

ムスメが 季節の変わり目の度に ぜんそくで入院してましたがモノを減らし始めてから 今んとこ 入院レベルは無しです。昔は 「ウチ汚くても死なんやろ」 という価値観でした。ちなみに 最高益叩き出した日は 超絶 汚部屋でした。 そのため 今でも 汚部屋と金…

【財務省】赤字国債

特例法延長 提案だってよFOMCより コッチのほうが ヤバクない?

【モーニングサテライト】CME 落ち着いたね。

ミセス ワタナベのFOMC通過待ち姿がたのもしい。FXは2007年に いちまんえんだけ抜かさせていただいて ヤメタ。んだけどヤメタ理由は 寝られなくなるのと 自分のポジションの取り方が「逆張り派」なので 「絶対 いつかヤられる」と 考えたからです。しかし し…

【反省】Google Analyticsを導入してないので

自分の書きたいことを書いている。Google Analyticsを意識したらこんなに とっ散らかったブログにはならないような気がする。 自分のなかにめちゃくちゃ調べ尽くす分析魔とこれすきーーー!これキライーーー!! 扁桃体まるだし 気持ちのママに動く自分が居…

【トレーダーは養成出来る】価格帯出来高で お茶を濁すのヤメタ。

正直に言おう。先ず 訓練の初歩として手書きで ローソク足を 書くことを課す。その次の段階として手書きで マーケットプロファイルを 書くことを課す。書いて書いて書いてるうちにティックチャート(ドット)見るだけで 脳が 売れ!とか 買え!!とか 変換する…

【団地インテリア】廊下幅 78cm キャビネット?幅18cm

通路の幅 60cm確保 食器棚が無い為 浸食してます。実は ミラー付きキャビネットの上部を分断して置いてみました。 幅18cmで ちょうど 皿やら ドライヤーやら ムスメのココナッツオイルやら物置化してます。 リネンのカバーはお手製です。鏡磨くのメンドイの…