れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

キラキラ女子のキラキラブログじゃ 私のお腹は膨れない。

自分自身への
痛恨の一撃のような「ブログ」を見るのが 好きです。

キラキラブログの代表格
ばびろんまつこさまのように
会社や車を貰っても
わたくしの「嬉しい」のツボには 当たりません。

こんなもんいただいた日には
「俺様を 飼おうなんざ 二十年はぇーぜ!!」と 暴れちぎります。

飼殺しに されるくらいなら
一生 野良でけっこうでございます。

起業の楽しみを奪われて
喜ぶオンナには なってはいけないのです。

が しかし
ばびろんまつこさまが キラキラ設定する「高額納税エリートニート」ってヤツが 本気の納税を始めると 枯れゆく 一自治体を救うインパクトはあると思います。

ま それは おいといて


こんな生きにくい世の中で

あーでもない
こーでもないと まさぐる感じが
好きです。

ミニマリストの方で
生き方を模索していたら 結果こうなった。そして今は こういう考えに至った。的な ブログに 出逢うと

「ほほぅ。なるほどーーー。」
と ヒザを打ちます。

煽ってる系で 速攻 転向するやつは
「なんで 煽ってたんやろ?」
という気持ちになります。

でも 正直こうゆう方の方が
相場に向いてるよなーーー。

煽っておいて ドデン。
よくある話 珍しくないですものね。笑

話が 飛び散るが

いままで かつて
こんなにも 「自分が良し」とする価値観が多様化したことがあっただろうか?

溶け合う価値観といおうか?
お互いの領域を 尊重し 愛し合えれば
世の中 平和になりそうです

私には まだまだ 修業が足りませんがね。苦笑