れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

【子育て】お菓子食べたい と訴えるこども2

一日の食費予算の目安は
1000円なんですが
(米 給食費含まず)
お菓子なんか買っちゃうと
ダイレクトに動物性タンパク質費を 削ってしまうので 慎重にならざるを得ません。

お米は 30キロで 8000円のを買ってます。
じぃじ経由で入手してるので

多分 めちゃくちゃ安くして貰ってるんだろうな

と 自覚出来る程 極旨コシヒカリ
オカズなしで 食べられるありがたさを
釜のふたを開ける度に 感じ入っております。

最近 ムスメは 家に帰るなり
「お腹すいた おやつある?」が テンプレ

私「なんもない」

ムスメ「買ってきて」

私「洗剤買わんなん」

火曜日はたまたま ドーナツだったけど
「お菓子無買いday」
けっこう 続いたので 今日はお菓子祭りにしたいと思います。

夜ごはんのおかずは 「とうふ」で決定です。