れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

今週のお題「愛用しているもの」ディオールのマリスパール

今週のお題「愛用しているもの」

会社 PTA 授業参観
いつでも どこでも
オールシーズン 常にコレです。

スーパーへの買い物だって コレひとつです。 レジ袋をちっちゃく畳んで忍ばせてます。
以前は BEAMSのエコバッグで買い物してたんですが エコバッグ持つのを止めました。


f:id:rangebreakout:20151103145607j:plain

C.Dior マリスパール

布製でシャンタンじゃないけれど
ちょっと光沢感のあるベージュなので
シルク混ジャケットにも
デニムにも スーツにも
相性 抜群です。

ちなみに 同素材のトートバッグも持っており
年に数回ある出張に 親子バッグで使ってます。

しかしながら
今の仕事を手放したら
愛用品には 間違いないのですが
多分 親子バッグごと 断捨離しちゃいそうです。

今のライフスタイルに必要なモノなので
鎮座してるというだけです。

手持ちの
バッグの数は かなり減らしました。

実は ディオール
パンテール柄のダイアナバッグも持っております。

それでも
何を失っても

最後の最後に
私のクローゼットで生き残るバッグは 布製黒 フォーマルクラッチ(ノーブランド)のような気がいたします。