れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

メディアクリエイターは自称でも可能。

トピック「メディアクリエイター」について

でも プロブロガーは ブログでメシ喰えて初めて認証される。

こっちのほうが ハードル高くない?

それでもかまわないなら
「メディアクリエイター」と呼ぶよ。

一段下がるけど 大丈夫?



んで 今年 44になるオバチャンは
サラリーマンだった当時
高城剛
「デジタル日本人」読んで

コイツは大前研一を越えた!!とか

本気で思ってたんだよ。

ハイパーメディアクリエイター
学生の時に 賞取るより

学生の時に ブログごはん構築出来てる貴方達の方がプロフェッショナルですよ。

メディアの一角
インターネットの黎明期では 伊藤穰一(ジョーイ)氏と 講演に飛び回ってたよ。

で 最前線におった人ら 今何してるか?

technologyから距離置いてたり

ミニマリストになってたり

人を育てる側にまわったりしてる






誰かの言葉じゃないけれど

一周回った感じ

しねぇ?




おばちゃんの懸念は

メディアクリエイターという言葉が

「実は 使用感のある言葉なんですよ」

ということだけ教えて差し上げたい。な と