れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

【高校受験】面接対応の為に 新聞を取るべきか?

新聞代金
その月々3000円が 払えない。

いゃ。たまに 地方の動き が わかるから
面白いっちゃ面白いんだけど

そんな金あったら
辞めた 光(ネット通信)を復活させたい。

一応
ニュースは追っているけれど そんなに真剣ではない

NHK入れていても

ムスメが ZIPをいれてしまう。

そんな環境だ。


そんなムスコが

「おかあさん 最近あるニュースで なにが引っかかる?」

と聞いて来た。

「原油がどうの」って応えるより

フィンテック」と答えてみたら


いつもは きいておいて
「ふーん」な塩対応しかしないくせに

フィンテックってなに?」

と グイグイきいてきた。

「あ。面接用か」と 私は察した。


ひととおり説明し終えると


「それいい。自分用意してたのと差し替える」

という結論になりました。



うんうん。掴みはなんでもいい

こんなきっかけで

もっと 世の中に興味持ってくれたら

もし 用意してたものが役たたずに終わってもかまわない。な と

彼が この時期にいっぱい考えて
成長してるコトは 間違いなく 後後の
財産になる。と確信しております。

さ。

あと もうちょっとだ。
頑張れ。


※ 私の周りにウツッコおりまして 「頑張れ」を封印しておりましたが ムスコは「頑張れって言われたかった」と告白がありました。