れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

安心しろ 私も高卒だ。

高校三年生の6月まで

絵描きになりたい

とデッサンの教室に通っていた。

でも 空前のバブルを前にして

「この景気の良さが 続くと思わない」

と判断した。


私は

「先生 この会社から 求人票とれませんか?」

と行動を起こした。

中途半端な進学校

数社の高卒就職枠のなかに

その一部上場企業の名前が無かったからである。

今は 高卒採ってない

という話なので 本当にタイミングが良かった。


そして
親が 会社潰したり
旦那がヒモになったり
会社を辞めたり
デイトレーダーになったり
離婚したり

紆余曲折あって 今に至る。

去年辺りまで 私 時給700円だったんだぜ!

最低賃金の上昇のタイミングで750円になったけど ね。

スペックといえば

高卒 ブッサイク たるんだ身体

年末 正月働ける

くらいしか無いんだぜ。

それでも 人生を

無理ゲー

と思ったことなど 一度もない




「縛りゲー」を楽しもう。


おもしろいことなど 何もないところからのスタートなんて「御馳走」でしかない。