れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

【芸術新潮】This is 江口寿史!!特集

図書館に行ったら

見覚えのある画風の表紙が!!


ああああああ!!

す す すぇんちゅわわわわわぁん♡




俺が 半端なく絵が上手いのは

小学生のとき

「ストップ!ひばりくん!!」を愛読していたからだ。

それから
日の丸劇場
すすめ!パイレーツ
いって 江口寿史大先生のギャグセンスにも度肝抜いた。

一時期は

ハンターハンターの冨樫さんの
「てんで性悪キューピット」 が

設定 真似してるっぽくて
受け付けなかった。



そうなんだ

あの頃 まるで 大先生の漫画を横に置いて 描いたような漫画が溢れかえっていた。

いやぃゃ ホント ホント。笑


それくらい氏の イラストレーションにはインパクトがあったのだ。

中学生の頃
俺の将来は

漫画家になるもんや

と思い上がっていた

大友克洋アキラ様に出逢って

筆を折った。

もっとすげぇのがいる

一生かかっても 敵わない。と 笑


高校に入って

筆は エレキギターに変わった

けど



クレイジーキャッツ

やりたい


とか

時々 とち狂った事を言って
メンバーを困らせた。

当時やってたのは スターリンのコピーバンドでしたから。



人間形成のコアなところで

チラついてまわる とは


巨匠とは そんな存在なのでしょう ね。