れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

【高校受験】自力で 受験ブルー こころ不安定期 乗り越えました。

そもそも
なんで ココ受験するんだったっけ?

とムスコが言い出しました。




ふぇっつ?!!!
今 ソレ考える?!

と 思いましたが

「普通の高校でも いいんだよ。」
と声掛けしました。

外食にも連れ出したり

気分転換に

カラオケ行く?
(年に 一度 行くか 行かないかレベル)

ときいたら

そんな気分ではない。
とのこと


もやもやもやもやもや しながら

風呂に入って 早目に寝ました。

勉強する気にならない

と言いながら 1時間は勉強してました。

ゲームの時間も
めっきり減りました。

マリッジブルーならぬ

受験ブルー

いつもは 無駄に妹にチョッカイだして小競り合いしてますが そんな元気もない。

うつか?うつなのか?

勉強しろ!!なんて言わないのに

自分で 自分を追い込んでる?

そして今朝

「勉強 おもしれーーー!」

と叫び声が
ふすまを開けると

部屋を暖めて 机に向かうムスコ。

「俺 やっぱ 高校 行きたい!!」

どうやら
自分で 答え みつけたようです。

まさかの躁鬱か?心配なので
様子見ですが 笑

もう 迷いが無い彼を見てると

ニーチェソクラテスアリストテレスも みんな 悩んで大きくなった。

と言う言葉を思い出しました。

若い人よ
悩め 悩め♡

もっと悩め~♡

と エールを送りたい。