れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

貧困層はお好み焼きを食べるといいんだな。

と 思って お好み焼きの具材を買ったら

2000円近く 食費を使ってしまった。

卵も お好み焼きのソースも
なにもかも なかったからね。

そして
1枚 35gじゃ お腹 ふくれなかった。笑

でも

想ってくれてありがとう。







次は 1日500円か。笑
米と袋麺はある。
いいじゃねーか。笑

20時に帰宅?

そこから 米炊くのは アキラメル。な

今日は 具なしの袋麺にして
あ。小松菜はあるのか?

マイナス家事をやっつける。

山盛りになった茶碗

米がついたお釜を洗い

食後に米をたく

朝ごはんは おぎにりにして

翌朝の 汚れ茶碗を減らす。

そして 明日 今日使わなかった500円を足して1500円使い

あさっては 買い物しない日にする。

うん。
眩しいライフハック
俺の存在を「なきもの」と 思わないだけで ありがたい よ。

想ってくれてありがとう。


嗚呼

1500円のうち

110円は消費税なんだな。

食パン買えるよな。

重 税 だ よ な。