れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

モノを減らして良かった事 2015

ムスメが 季節の変わり目の度に
ぜんそくで入院してましたが

モノを減らし始めてから
今んとこ 入院レベルは無しです。

昔は 「ウチ汚くても死なんやろ」
という価値観でした。

ちなみに
最高益叩き出した日は
超絶 汚部屋でした。
そのため 今でも 汚部屋と金運は 関係ないと思っております。

ホント

離婚するまえは
電灯の笠の拭き取りなんて
こんなにまめまめしくやらなかった。し

人間 変われば変わるもんです。

ウチのじぃじは
通知表の成績評価より
欠席日数を とやかく問責するタイブなんで 恐怖です。

四十まわった こんな年まで 父親が怖いとは 因果なものです。

今年もあと少し
今朝 最後の資源ごみ回収が済みました。

缶詰 食べなくなったし
ペットボトルの廃棄量も減ったし
こまめに棄ててるので かわいらしいもんです。
毎年
慌てて捨てる膨大な量は 何だったのか?という感じです。


話を戻そう

モノを減らして良かった事は

健康な暮らしに一歩近付けた事です。

それが全てですが それでいいのです。笑