れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

【ミニマリストチャレンジ】学校説明会 ハンドバッグ無しで行ってやったぜ!

学校説明会がありました。

ホントは CHANEL

f:id:rangebreakout:20151213114301j:plain

着ていくつもりが

やっぱ 抑え気味にしよう!ってことで


f:id:rangebreakout:20151213114427j:plain




f:id:rangebreakout:20151213120429j:plain



二十年以上前の
Vivienne Westwoodの黒ベロア
プリンセスジャケットに決定

下はドレスシャツにするとかしこまり感満載になるので ゆるく白コットンタートルネックに合わせました。

持ち物は ポケットにボールペンだけ。

手持ちには 学校入室用スリッパ
(学校でもスリッパ用意されるけどね。)

ハンドバッグなしって
ホント 楽ちん

もう 他人の目より
持ち物の少なさの方が
私の快適脳をくすぐる。

正直 最近

機会ある毎に シャネルを取り出す
でも 着ていく気持ちが
あと一歩 追いつかない。

昔は 授業参観程度でも
羽織れたのにな。

あと一回
着ていくつもりで 結局 着なかったら
シャネル 手放しても良いと思う。

今日は
「今日のような会合にハンドバッグ無しは可能か?」が 裏課題だったけど
(私立中学の説明会だったら やってない。ガクガク)

こんな感じで ミニマリストチャレンジを小さく重ねて 自分の囚われた考えを 少しづつ 緩めて行きたいと思う。