れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

【中学準備】Z会 中学スタートダッシュプログラム〆切12月25日

ムスメ宛に Z会からダイレクトメールが届きました。

兄ちゃんのときは 迷わず注文しました。

一年払いでシンドかったけど。
4月(1ヶ月)でヤメタけど!!実質5月に解約。

2年後
受験生になったら(Z会が) 必要になる
と預け金のままにしていました。が
結局 「やらない」ということで 返金に至りました。

それはそうと

冊子の見出し うまいですよね。

「中学生活への 5つの不安、どうします?」


f:id:rangebreakout:20151210142111j:plain

ですって!奥さま!!

どうします?
なんて問われたら
どうしょう?って思ってまうわぁ。

そして 目新しい単語は iPad 活用

おお!ICTってやつですな?

でもなー
私 実は
ICT活用による 知力の定着には懐疑的なんですわ。

ある自治体のタブレット教育導入で
過年度の教科書 参照出来ない
ってやつありまして。

権利か?大人の事情か知らんけど
知識の層のうえで 体系的に紐付けて 学びが深まっていくモノなのに

学年変わったらサヨウナラってどうよ?

正しい答え 見つけてくる子
には 育つかもしれんけど
熟考する子には 育たない、、、よ、、な、、、。

Z会なら ば
そんな心配は要らなさそうな仕掛けがありそう??

あああああ!!
そもそも そもそも
教材選びの前に ムスメの勉強ギライをなんとかせねば!

なんとか 机に向かわせたい!
ふぁあああ。

イラン知識は 兄ちゃんより
たくわえてるんだけどなーー

私の経済ヨタ話
兄ちゃんは 金融の仕事興味無いって知らん顔だけど ムスメは黙って聞いてるからなー