れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

暖房事情 日本海側北陸

実は ウチの暖房機器は 去年までは

こたつと100wのカーボンヒーターだけだった。


「受験生なのに 10度下回る部屋で勉強させるのは可哀想だな。どうしたものか?」と悩んでいたそんな矢先 石油ファンヒーターをいただくことになった。

石油ファンヒーターを導入するにともない 灯油タンク(10リットル)とポンプを買いました。

とてもとても 腰痛持ちとしては 18リットル 運ぶ気持ちになれなかったのだ。

今 現在 タンク1個で まわしていますが
もう一個あったら 楽だろうな。
でも ミニマリストなら 買わないのが正解だよな。春になったら 邪魔だよな。

なんて グルグルしてます。

去年まで 無かった
無くても 生活出来ていた事実は
「現在の快適」の前では なんの効力も発揮しないというミラクル。

コレって 日和ってるってこと?

イヤイヤイヤ
先ず ムスコの勉強環境を整えよう。

ムスコが 勉強やーめた!!
次第で 俺は 夜も働かなくてはならなくなるのだ。

というわけで
灯油を買いに行く日に限って暴風雨
ニモマケズ タンク1個で乗り切ろうと思います。