れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

【インフルエンサー】今年 一番 私の生き方に影響を与えたオトコ

2チャンネル「掃除板」
ロリコン紳士
を 御存知でしょうか?

私は 彼に出会ったことで
生き様は 180度 変わりました。

名前こそ オカシイんですが
「使いまくる 使ってこそモノ」という思想が叩き込まれました。

私が 見に行った頃には
もう 彼の語録を 書き留めていてくださった方のテキスト(文章)が残っているだけでした。

でも 十分に
私を奮い起たし 手付かずのモノモノたちに向き合わせるパゥワー(力)がありました。

それまでに
断捨離 ミニマリストという単語には出逢っておりましたが
「子供と暮らしてねーヤツに
絶対必要量の何が 分かる」
と 何一つ ソレラには動かさられることはありませんでした。


彼のアーカイブを 毎日毎日 紐解くうちに「掃除」や「整える」に対して
響くことがない私の心を 少しづつ 開いていったのです。

さすが 変態!!

来年 子供達は 進学というネクストステージにたちます。そのタイミングで 私の「必要量」は また少し軽くなるハズです。

まだまだ 疲れと部屋の荒れ具合が
正比例する状況ではありますが
闇落ちすることなく 前を向いていく所存であります。