れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

【NHK シブ5時】子供の貧困 社会損失4兆円 現在15さいだけ算出して

今 子育て貧困
真っ只中で 喘いでいる

けど

今 大学卒業して

働けないでいる方たちの救済の方が

先じゃねーか?

て思う。

700万円の仕事があったとすると

350万円で若い人が こなしちゃうと

二人雇おうか!じゃなくて

350万円 ね。はい どーぞ。って

350万円の仕事に 姿に変える。

仕事量は 700万円だけどね。

俺じゃないと出来ない仕事?

試しに

いっぺん 「入札」出してみろよ。


以前 市役所で
児童扶養手当の手続きに行ったら

市役所のおねぇさんに
「子供 中学生になったら お金かかるよーー」

と どうにもならん事を言われました。

違うところで働く事考えては?

と アドバイスにならんことも
言われました。

「はぁあああ?!
じゃ 今 アンタの座ってるソコ !!
ワークシェアリング出来るぅ?!」

と 暴れちぎりたいところを
のみこんで 帰りました。

税金収めてるときは だんまりで
税金 喰らおうとしたらコレですか?

いいときも 悪い時も
市民でありんすよ。