れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

【学校で要る物は聖域】ミニマムになんて暮らせない。

ウチの小学校
シャープペンシル禁止なんです。

昨日 コタツで宿題しているムスメのえんぴつ見て ビビった。
私の小指の長さ以下になっているもので
たたかっていたのだ。

でもでも 百均で4本入りを買う?
あと 4ヶ月で卒業なのに?
中学校では にいちゃんは えんぴつ 使ってなかったし 、、、

使わなくなって捨てる?
そ ん な の は い や だ!

よーし 貧困層だけど
一点豪華主義やーー
えええい!!

三菱 Hi uni
税込 151円

一本でぇえええ?!!

驚愕のお値段ですが 今 筆箱に収まってるのも 実はこのシリーズ ナノデス。
以前買った時は 値段の付け間違えかと
思っておりました。

必死のパッチですが
「勉強に励め」と 願いを込めて
ま ん ぞ くです。

f:id:rangebreakout:20151126164941j:plain


ちなみに ムスメは 勉強がダイキライ

どーなることやら。