れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

そして収束する世界

やましたひでこさんが ミニマリストについて語っていたという。

そこから 飛んで見に行ったが
やましたひでこさんからは
何も得るものが無かった。

それより
ミニマリストを眺めているほうが

イロンナモノがワイテクル。
インスパイアされる。

私は 私の水面に波紋を起こす「小石」のほうが 好きだ。

輝き人「やましたひでこ」さんのマンションを見たが 61さいの私ならまだまだ「削げる」という眼差しで 見ていた。

飾られた絵画
東京タワー
ヘレンドのカップ

羨む気持ちがわかなかった。

断捨離という言葉を「商品化」した時点で 興が醒めてしまった。



ミニマリスト
「あなたからみて しあわせそうにみえない」ことなんて どうでも良い。

え?超訳しすぎだって?

だって
ミニマリストバックパッカーが帰宅してモノだらけ」なんて やましたさんのたとえ話

不適切だと思いませんか?