れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

【働き方】週6働くとクタクタだーーー!!


生きてる人間としゃべりたーーい!!

と この仕事についたのですが

なかなか奥深いです。接客業

「人間がキライになったら またデイトレーダーに戻るわ」

と軽い気持ちでおりました。

ところが 接客の難しさにぶち当たる度に 私が 唯一 甘えられる場所であった相場の世界

戻ろうとした世界に戻れない。

モニター監視 30分しかできない身体になってしまっていたのだ。
集中力が切れる 切れる。笑
昔のように 起きてる時間全部 相場に捧げるなんて出来なくなっていました。 笑

寄り付き30分 勝負
外時間は断捨離
相場にinする時間を ミニマムに。

絶対勝てるアゲの特異日に 予定が入りin出来ない。

サゲ相場を 目視できない状態で
ポジション持ち続けるなんて出来ない。
シロウトのカラ売りは許さねーぜ!
と 即 キバを剥いてくる。(妄想?)

NHK フカヨミ 「ブラックバイト」でしたね。私も 時給上がったのですが 常に最低賃金ベースってところです。

今んとこ 「暮らせてる」ので
ブラックじゃないだけ良しとするか
と 思っておりました。
基幹業務任されそうになると
「辞めます」って言って暴れてます。

基幹業務携わるくらいなら
自分のための事業 始めとるわい!!

という気持ちです。

生活サイズがミニマムになると
給与がミニマムになっても耐性が出来

職に選択肢が広がります。


はじめは
自分のやりたい仕事しかしない
というスタートでも
いつか「社会の一助になりたい」という欲がわいてくるもんです。

若い人が 新しい事考えられないくらいに枯らすのはもったいないことです。

若者を消費するほど
私(トシヨリ)は 偉くないのです。

安心して勉強して 新しい事を思いついてもらう事が 純投資につながると思っておりますが どですか?

若い人にミニマリストが多いのも
生活防衛」の一環で
トシヨリドモに 消費活動について
文句を言われるイワレはないのです。