れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

日本から一歩も外に出たくない。

日本から一歩も外に出たくない。

世界標準な自分なんて考えたくない。

でも

BBCや CNNが 入っていると見てしまう。聞き取れなくても chemical ウェポンってきいたら 「何が起きた?」と 調べたくなる。

私の英語力はこの程度です。

子供の英語教育

ウチは 中学生になってから
学校で習うことメインでやってこうと考えておりました。

国語のシャワーのほうが先だ!
と考えておりました。

しかし
他人さまより一足遅れる心配をヨソニ

グラセフ仕込みで?
グラセフしかやってないのに

中一の初めから 塾行ってる子よりも
英語出来てました。

最近 気がついたんですが
「辞書を使って調べる」姿を
見たことない んです。

部屋に置いてある 英英辞書は飾りです。埃かぶってます。(コレモ 無理して買ったのに!ふぅ。ため息。)

今は 良いかも知れないけれど
英語力(中二で 英検3級とりましたが)
伸び悩みそうです。

もう少し
「メンドクササ」と付き合える資質が欲しいところです

イヤなことはしたくない
という 私の生き様を見透かしているのでしょうね。

ぐうのねも出ません。