れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

燃えないゴミの日あと年内2回です。

今年は結構ムリメに 色んなものを手放しました。

衣料品コンテナー8ケース分

カラーボックス二個分

こたつぶとん

お風呂のフタ

本 経済関連

漫画
NARUTO 全巻
BLEACH 1~42巻まで

お兄ちゃんの小学生時代のテスト
ムスメに手渡したら
「これ見て テスト100点取ったと思われるのイヤだから捨てて!!」
と いさぎよい答え。笑

テレビ下のカラーボックスも
なくしたいんですが
コドモらから
「目の高さが合わないのでヤメテ」
と却下。

収納関連を捨てると
自由に使えるエリアが広くなるのは
嬉しかったですね。

「収納は増やさない」という価値も
今年 手に入れた価値観です。

2014年はパソコンの前から一歩も動かずを良しとしている価値観でしたが
光ファイバーの契約を満期前に解約し
2015年は捨てて捨てて捨てまくりました。

年末まで オシセマッテまいりましたが
少しずつ 整えてゆこうと思っております。