れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

岩盤浴費用捻出のために働き方を変えるべきか

旦那以上に稼ぐと
旦那が ヒモになりました。

そして 旦那をロスカットしました。

コレガ 私の原体験。

生活を ミニマムにして
いくらあったら生きて行ける。
と 逆算して
「稼がない生き方」を模索しました。

少し苦しいけど
ちょうど良い暮らし
を手に入れたつもりでいましたが

お試しで いいなと思った岩盤浴に通う「ゆとり」が無い。

ミニマリストがいう

行きたいところに行けてるか?
会いたい人に会えてるか?


やりたいことやれてるか?
と問われているようで 私をエグる。

私は どうしたいんや。
も一度 自分に問いただしたい。