れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

【蔵書公開】一冊すら捨てられない 私のコンプレックス

私的には 語学 英語関連は全捨てしても良いと思っております。

もう 日本から 一歩も出ない覚悟が出来ております。フランス語も メニューがぼんやりわかる程度で満足です。

が いかんせん
子供を塾に行かせられない身分だもので
知のストック(家庭内文化資産)的に これくらいは必要かと 温存しとります。


f:id:rangebreakout:20151113114331j:plain



よくわかる漢文も
私が 一時期ハマって
朝から 「しいわく!!」と意味不明に(?) 叫んでいたせいか?

「おれ 漢文得意やよ。」と
ムスコのテストで結果が帰ってきたときは 「無駄なことなし!」とガッツポーズをキメたものでした。

定期テスト攻略ワーク
これ見て Z会とわかる方はスルドイです。
惜しむらくは 1頁も攻略してないところです。( ゚∀゚):∵グハッ!!

まま
そのまま ムスメへ スライドです。

捨てられません。
要らないとわかるその日が来るまでは



f:id:rangebreakout:20151113114303j:plain



「二度とは買えない貧困層」です。

ファッション関連も
私の「執着」そのものです。

ルビー パール関連は
さっぱり理解出来ていませんが

やがて必要になると思い
純粋な 先物買いです。

ここに映っていない相場関連本は パッキン一つにまとめました。
背表紙見たら きっと ナニモノカ バレるので割愛。

高城剛「デジタル日本人」を読んで
この人は「私の中で 大前研一を超える存在になる」と予感しました。


そんなこんなで 一冊も削れない
私の愛すべき執着たちであります。

古いものを捨てたら
新しいものが入ってくる
とよく おっしゃられておりますが

私は 新しいモノを
欲してないんやと思う。



f:id:rangebreakout:20151113120527j:plain