れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

【美容活動】20年前のマシーンですが 日常使いする事に決めました。

若かりし頃 通っていたエステティックサロンから
自分へのご褒美としてどうですか?
と 薦められた一品です。


f:id:rangebreakout:20151113093457j:plain



電気がピリピリするアレです。

バイブレーションが1分間に3000回と
いうスペックです。
皆さんお持ちの 美顔器の能力 見てみてください 。いかにコレが 昭和レベル、、、もとい 年代物かがわかる事でしょう。
原始的な プラスチック輪っかのコットン抑え なんて最近 見ない構造ですよね。(*´▽`*)


実は わたくし

若かりし頃は まったく 使っていませんでした。

買って満足していたのでしょう。

値段が 当時 40000円くらいだったと記憶しております。

白いケースに入れられたまま
嫁ぐタイミングでも
離婚したタイミングでも
「使ってないのに捨てられない」気持ちとともに私の生活に 当たり前のように溶け込んでおりました。

モノ(ガラクタ)からのノイズをとらえるほど
私はセンシティブではありませんが

肌の衰えが
「使ってみては?」という気持ちにさせてくれました。

というわけで
二十年目にして日の目をみた美顔器を 3日に一度 使い倒しております。

結果は
何もしていなかった時期よりは
確実に「何かしている」肌に 変わりつつあります。

目指すは ポーセリン(陶磁器)です。

うぅ!ゼロコストじゃ さすがに無理だわっさ。 せめて ノーファンデでキメキレイくらいにしておきましょう?