れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

【子育て】今後の進路を決める実力テストがありました。

お母さん テストの日は
朝から ごはんの朝食が食べたい

とムスコからの要請がありました。

出来れば オレンジジュース付きで!!と
ソラニンでシミが出来るので 本当はダメ。笑)

まー それで 実力を発揮出来るなら
イタシカタナイ。
魚焼くよ でも夜ご飯は 貧相になるよ

と 話しました。

ウチは 一応 朝ごはんあるウチなんですがパン食なんです。

パン屋さんからパン耳いただいて 冷凍保存しています。

食パンも
■■の食パンは無理!!とか
冷凍パン ガッカリする とか

うっさい
やかましいんじゃ。
なんでも 食べやがれ!と
価値と価値とのぶつかり合い。笑

当の息子
朝食の約束を取り付けたあと
まー 勉強しない しない

新しく ゲームをリセットして
初めから やり始める始末。

「テスト前って いらん事(テストに関係ない事)したくなるよね」と
協調していたものの

この土日 ポケモンだけに費やしやがっておりました。
なんで、、、ポケモン、、、

そして 深夜になって
何もしないで寝ようとしていたのを見て

「オマエ 母ちゃんに要求するもんしておいて テストの結果だけ 朝食のせいにするのって オカシイやろ!! 明日 冷凍パンな!!」
と 堪らずキレタラ

小一時間ほど 勉強を始めました。ふぅ。

テストの結果はまだ返ってきませんが
結果をちゃんと受け止める度量があるか
見届けたいと思います。