れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

又吉さんの「火花」まだ 読んでいません。

又吉がすきだ。
オイコノミアもかかさず観ています。
本当に大好きなんです。

太宰も好きでした。
青春時代 ひとなみにハマりました。

若い頃は
なぜ 芥川賞くれなかったんや?
と 息巻いていたくらいでした。

会社員になって
5年ほど過ぎた頃
本棚から 太宰を取り出すと

まぁ 青臭くて 読めない。

アレは
陽の気が満ち満ちている
十代に出会うべき本だったのだ。

と太宰文学の正体 (のようなもの)を知りました。


私は又吉さんの「火花」をまだ読んでおりません。

処女作を二倍楽しむ為に

二作目を読んでからの「お楽しみ」にとっておくなんて きっと他の人には理解していただけないかと思います。

なぜそんなことをするのか?

天才の凄みってやつを
痛感したいのです。