れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

ウチにはビデオデッキ レコーダー(録画機能)がありません。

離婚して 新しい暮らしを始めた時
テレビを買う 買わないで
子供達とモメました。

お母さん 買わないつもりでいる。
子供達は 慌てました
今まで 生活の一部で あったものが なくなるのですから
お母さんのセンスに付き合わされるなんて たまったものではありません。

「僕たち お金出し合うから買って」
と懇願されました。

友達が遊びに来て
スマッシュブラザーズ
とか やってる姿見て
「テレビは人生に必要なモノ」と見方を変えました。

それでも ビデオレコーダー(録画機能)を増やす気持ちには なりません。

深夜アニメ
面白いですね。
わかります。その気持ち すっごくわかります。

中3のムスコは 21時には寝る
「早寝 早起き 朝ごはん」を地で行くような生活サイクルなんですが
小6の方が やや問題アリ。

朝 やっとやっと起きてきます。

レコーダー買うことが
寝るべき時間に寝る という
「生活サイクルを守る為」の投資になりそうな勢いです。

でも
確実に モノが増え 散乱することは間違いありません。
ムスメは私に似て 片付け出来ない方です。
そんなとこまで 似なくて良いのに、、、

アニメ好きは
別れたお父さんからの血筋です。

お父さんから アニメの英才教育を受けなくても しっかりと
お父さんが 好きであろうもの
を踏襲するなんて DNA 怖いです。

自分で所有しなくとも
番組を調達出来るスキルを磨いて

子供に モノとの付き合い方を示して行きたいです。

部屋の四面
所有物を納める棚だらけ
なんて考えたくありません。