れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

佳子さまのシャネルスーツはシャネル調であってシャネルではない

最近のシャネルはトンガリすぎて
見た目一発でワカル。

佳子さまがお召しの
こーんなかんじのシャネルスーツは

ワタナベユキサブロウ氏とか アシダジュンとか ハロッズあたりではないのかしら?

もしくは キコ様のワードローブから「作り直した」的な。

皇后様も コート?が ケープに 見た事ある生地! 仕立て直してますよね。

ホンモノを識るから出来る事

これを質素とよぶか 贅とよぶかは
受け手次第。

私 色が変わってしまったツィードのスーツ捨てようとしていた。

でも ゴミ袋から蘇らせてしまった。

縫い子さんに ツィードの織りがゆたかすぎて 生地が ミシンを進んでいかないという苦労をさせた。

ミシンの針もバキバキに折ったそうだ

「もう 貴女の依頼は受けない」

とも。笑

当時 白だったスーツはアイボリーに
茶のシミも出来た。

しみがとれないのに捨てられないとは

断捨離失格



藍染め屋さんを探して染めあげてやろうと思う。
大阪で立体裁断を修行してきた彼女に敬意を表して。