れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

Dr.シーラボ 25日に注文しました。

いつもは 中旬くらいにシーラボのカタログが届いていたのですが なかなか到着せず 業を煮やして ふだんしない webの方をチェックしていました。

定期便にて20%OFFかー
とか
コレは 割引率(額)デカイけど 今の私に要らんなー
とか
迫る期限切れを睨みながら 検討していました。

そしてコレ
見つけました。試供品を何度かいただいて 一年に一度でもいいから こうゆうので ガッツリケアしたいなー

と 前々から 思っていた
PHOTO WHITE C LASER PLUS 5616円(税込み)
が リニューアル前なのか?30%OFF!!

ポチっとぅぉおおおおお!!!!!

f:id:rangebreakout:20151026134248j:plain

後で カタログと共に 割引券来たら?
後で来るカタログの方が割引率高かったら?

そんときは また買えばイイヤ。

と こんなところでまさかのナンピン思考www

そして ちょっと気になって
翌日 もう一度サイトをチェックすると
完売。販売終了の文字。

私は目を疑った。

ええええぇ?
在庫数 そんなに なかったの?!!
じゃあ 私が アレ買えたのは ラッキーパンチ的な???!確率?

洗剤等のリニューアル前は
ダラダラと在庫がなくなるまで安売りが続く、、、そんな その感覚が 私を 見誤らさせられた要因だったのかも。
一度身についた慣習(習慣?)とはコワイモンです。

期が来れば 速やかに成すべし

忘れてました。この感覚 笑

そして 今回の一件で

カタログ通販誌上には乗らないセールがある

ということを学習しました。