れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

棚があるから詰め込んでしまう?

ウチには食器棚がありません。置く場所が無いので置いてないのですが おかげで モノが溢れかえっております。


f:id:rangebreakout:20151020081308j:plain


台所上の棚は 本棚になっております。
ココは 主に 占い関連でまとめてあります。
年に 1 、2度 人生の方向を見失った時に 必要なので 捨てられません。

あぁぁ!ビリーズブートキャンプはやらないから捨ててもいいな。
写真に撮ると現状を客観視出来て良いですね。VHSも Vivienne Westwoodだけ残して 全捨てです。

さておき
私を悩ます 茶碗収納ですが



f:id:rangebreakout:20151020081421j:plain


シンク下は紙モノと洗剤ストック 墨汁なんぞを収納。酒は飲まないんですが 父親から 「風邪薬やる」といただきました。酒蒸し料理で ちびちび消費してますが なかなか減りません。

茶碗類は
シンク下に片付けるくらいならオモテに出しっぱなしも厭わない
という価値観でしたが
「もう少し なんとかならんかな」
と思えるようになって来ました。

片付け周波数( ?チャネル?)が開いてるときが 片付けドキなのかも?
位置決めが確定するまで まだまだ
私の迷走は続きます。