れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

団地間取り公開


団地4.5畳の部屋から おはようございます。

布団隠しのブランケット
柄見てピンときた方は かなりのVivienne Westwood ヴィヴィアンウェストウッドマニアかと 存じます。笑

ムスメの学習机は隣の部屋
兄ちゃんの隣に設置しました。

四畳半のクセに 一畳弱のクローゼットタイプの家具を ドカンと設置しているので 圧迫感この上なしです。

今はかるうじて床が見えますが
洗濯物が乾かないと この部屋からふとんを出し 除湿機を持ち込んで 洗濯室になります。


f:id:rangebreakout:20151015075153j:plain

団地間取りは こんな感じです。
下書きなしで ボールペン書きしまったので水回りのスケールが怪しくなりました。

f:id:rangebreakout:20151015075646j:plain

学習机は無い方が ミニマリストらしいのですが ウチは 貧困層なので パフォーマンス(学力)が落ちるのは 絶対 避けたいのです。

リビング勉強!!と言われるけれど
おそらく 学力の落ちない子は リビングでも自室でも 勉強するんでは?
と 考えております。