れんじの日常

年収100万円以下シングルマザーの脳内帳面です。

生活防衛的ジュニアNISA

野村證券から ジュニアニーサのパンフレットが届きました。

「途中引出し不可」

の文字に尻込みする。が
「売却等をすることはできます、、」に安堵しました。

貧困層が投資?


いえいえ 投資なんて贅沢は出来ません。許されません。

投機です。少額投機です。
レバレッジきかせたい とギラギラしてます。資金無い奴には 無い奴なりの「戦い方」があるのです。

80万円の枠内を 10回転(?)くらい出来ないか思案中
(あ、、、、野村口座では手数料負けするので 違うトコに、、、)

損した分は 合算出来ないので真剣です。
命金(生活防衛資金)には手を出すな。言いますが 投機野郎的には 「勝てる日は動け」です。

機会至上主義です。

貧困層に命金が貯まる日なんて来ないのです。

あと
勝てる日ってなんや?と思われますが「トクイビ」あたりを嗅ぎ回れば何か転がってると思います。